東京メトロ丸の内線「 本郷三丁目 」で 飲食店開店 したい

_3DS3699

いわゆる本郷三丁目 とは少し違う立地

東京大学の学生が多いイメージの 本郷三丁目 ですが、こちらは住所で言うと本郷二丁目です。本郷二丁目とはどんな場所だろう?落着いた大人の多いオフィス7割、住居3割の立地になります。

_D3S9285

前のお店は手作りにこだわっていた

大家さんは8年間アメリカに滞在されていました。今年4月に日本へ帰国してからハンド・プルド・ヌードル (Hand-Pulled-NoodLes)というエンターテイメントを兼ねた手作りのラーメン屋をここ本郷で開業しました。

_3DS3709

_D3S9244

_D3S9247

サラリーマンが多いのになぜ閉店したのか?

_3DS3694

アメリカでは大繁盛していた業態ですが、残念ながら本郷では受け入れられず、開業後わずか5ヶ月で閉店してしまいました。理由は、「早く食べて早く店を出たい」という客のニーズが強すぎたためです。つまり、早食い即帰りのサラリーマンが多すぎて、本郷では受け入れてもらえなかったようです。

繁盛するお店の入居を望んでいます

_D3S9229

_D3S9226

大通りに面していて顔造りも良く、内装の状態も良好です。さらに業態の制限も無く、営業時間の制限もありません。入居者国籍の制限もありません。ただ一つあるとすれば、大家さんの願いはお店が繁盛することだけです。過去に何店舗も 飲食店開業 を行ってきた大家さんならではの発想です。

こちらの 飲食店舗 ではどんな業態をイメージしますか?

_D3S9282

そのままラーメン店でも良いと思います。厨房を活かして蕎麦やうどん店でも良いと思います。カウンターを活かして和食店や居酒屋でも良いと思います。思い切って焼肉店でも良いと思います。業種制限が無しですから思いのまま好きなお店が造れそうです。

_D3S9290

こちらが物件所在地です。

最寄駅 東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅 徒歩3分、都営三田線「水道橋」駅 徒歩5分

住所  東京都文京区本郷二丁目26-1

面積  13.46坪

新テナント様が決まりました!

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加