2016年「店サポ」ランキング 人気のあった飲食店物件記事の年間ベスト5を発表

dav

2016年「店サポ」ランキング 人気のあった飲食店物件記事の年間ベスト5を発表
今年の店サポの人気物件記事を一気にご紹介いたします。

造作の状態が良い、駅すぐの1階路面店、好立地の割に賃貸条件が安い、チェーン店が出店するエリア、低予算で開業が出来る、などの皆さんの心に響く店サポで話題になった物件。。
1位を獲得したのは?

5位 淡路町 15.27坪 カフェ居抜き

軽飲食のみ入居可能という業種制限が付いているにも関わらず、駅すぐの視認性が良い1階路面店といこともあり、とても反響のある物件でした。

図3

4位 鎌倉 11.27坪 カフェ居抜き

鎌倉一の繁華街で、食べ歩きや買い物が出来る観光スポット「小町通り」の1本脇道にひっそりと佇むオシャレなカフェ。雑踏から離れた場所で本物の鎌倉らしい落ち着いた店造りができる店舗でした。

IMG_1414

3位 渋谷 7.10坪 居酒屋居抜き

物件の出現率がとても低く、情報公開とともに即入居希望者が手を上げる人気の街渋谷の1階路面店、さらに、割安な賃貸条件が魅力でした。

Photo credit: ekkun via Visual hunt / CC BY-NCPhoto credit: ekkun via Visual hunt / CC BY-NC

2位 上町 7.65坪 元ラーメン店居抜き

串カツ田中の発祥の地として有名な東急世田谷線世田谷駅の隣駅「上町」、外食する文化が根付いているこの街では、下手なことをやらずにストレートな表現をするお店を開業すれば必ず住人が評価してくれます。そのことを知っている、一部の雑誌社などが良く取り上げているエリアです。

Photo credit: ak_tokyo via Visualhunt / CC BY-NC-NDPhoto credit: ak_tokyo via Visualhunt / CC BY-NC-ND

1位 浜松町 21.08坪 居酒屋居抜き

浜松町駅前のシンボル貿易センタービルの建て替えに伴い、今後さらなる活気で賑わう浜松町の1階路面店。本店舗の奥には一風堂の立ち飲みスタンドが開業した事で話題になったエリアでした。目の離せない立地に個人から大手法人までたくさんのお問い合わせをいただきました。

浜松町

以上が今年「店サポ」で人気があった物件記事の一覧です。如何でしたか?

今年もあと僅かとなりました。株式会社アソルティ店サポ事業部では、来年も良い物件を皆様にお届けできるよう引き続き邁進して参ります。また、ひきつづき正式公開前の予告情報も配信していく予定です。今後とも宜しくお願いいたします。

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加