東京メトロ丸の内線「 淡路町 」駅徒歩1分で 飲食店開業

淡路町駅 posted by (C)nachio

淡路町駅 posted by (C)nachio

淡路町の不動産会社に物件探しを依頼しても見つからない、、、だとするとその理由の大部分はこの立地では物件の取扱いが極端に少ないという事です。とても希少な1階路面角地で、アソルティが募集している物件についてご紹介します。

まずは東京メトロ丸の内線「 淡路町 」駅を把握しよう

東京メトロ丸の内線「 淡路町 」駅の乗降者数を知る

淡路町駅の1日平均乗降人員は55,155人です。

駅構内は、都営地下鉄新宿線「小川町」駅と直結しています。

その他にも、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅が徒歩3分圏内で、交通の便はとても良いところになります。それもあって、近年は高層オフィスビルが林立するオフィス街へと変貌を遂げています。

募集中物件を見てみよう

募集中物件の立地について

IMG_1104

駅徒歩1分の好立地でありながら、更に大通り沿いの1階路面店舗です。周辺の就業人口を考えると、とても飲食店の少ない立地だという事が良く分かります。

閉店理由:募集に至った経緯

図1

営業年数は11年2ヶ月になります。今後も継続して営業をなさるつもりだったのですが、家族の体調不良が発覚しました。家族との時間を大切にする為、自宅を改装して1階部分を店舗として使用、移転する案を考えるようになりました。

内外装の仕様はどの様になっている?

図3

内外装の仕様で出店するかどうか決める方がいるほど大切な要素の一つになります。本物件のメリットとデメリットをそれぞれお伝えしておきます。

厨房は比較的コンパクト、カフェ向きの広い店内

図2

一番のメリットは開放感ある広々とした店内になります。物件の2面が道路と隣接しているため、常に光が店内へと差し込み、毎日がすがすがしい気持ちになります!

デメリットは、区分所有建物になっているため、営業開始前に管理組合の様々な許可が必要になってきます。現段階で分かっていることは、飲酒専門店の禁止と軽妙な調理を除く調理前提の用途としての利用禁止です。つまり、喫茶店やカフェ、パン屋、ケーキ店等の軽飲食であれば可能ということです。

ガラス張りなので、外から中が丸見え

IMG_1083

店内すべてがショーケース、この物件の最大の特徴です!

契約前に必ず確認が必要な賃貸条件

契約時に支払う費用と月々に支払う費用

最寄駅 東京メトロ丸の内線「 淡路町 」駅 徒歩1分

住所  東京都千代田区神田淡路町2丁目1番

面積  50.48㎡ / 15.27坪

新テナント決まりました!

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加