東京メトロ千代田線「 赤坂駅 」徒歩1分、和食料理店の居抜き店舗で飲食店開業できる

%e8%b5%a4%e5%9d%82%e9%a7%85

東京メトロ千代田線「 赤坂駅 」徒歩1分、和食料理店の居抜き店舗で飲食店開業できる

飲食店開業者にとって出店場所の商圏調査は必須です。就業人口、昼間人口、夜間人口、店前通行料、給与所得など、お店を利用してくれる顧客はどんな筋の客なのか?開業者はまずこれを知っておく必要があります。

今回紹介する物件の住所は「 赤坂6丁目 」です。赤坂駅の出入り口から1分の距離です。繁華街に立地していることから、店前通行料は多く、「とりあえず人通りが多くなくては困る」「お金を使ってくれる良い筋の客がいなくては困る」という方にはおすすめできます。

img_6370

img_6369

赤坂には上場企業がとても多い

現テナント(現在も盛業中です)さんに営業状況をうかがったところ、ランチの客単価は1,100円、夜は10,000円だそうです。定休日は土曜・日曜・祝日ですが、予約が入る場合は営業しています。客層は大手企業に勤務している上層部の年配の方が多いそうです。赤坂サカスが目の前のですから、休日の営業も普通にできそうです。

上場企業本社まっぷというwebサイトで、本社住所を「 赤坂 」に置いている上場企業を検索してみました。55社存在しました、かなり多いと感じます。因みに以下のような企業の本社があります。

(株)スカパーJSATホールディングス

(株)ツムラ

(株)小松製作所

(株)WOWOW

(株)博報堂DYホールディングス

広告・情報・通信系の会社の割合が多く深夜帯の営業が可能で、且つ、比較的高所得者の多い場所柄、高単価の商売ができそうです。こだわりの料理とお酒を提供するお店造りをしてみてはいかがでしょうか。

img_6403

今回募集の物件

営業年数は約6年です。

リース物品がありますが現テナントさんが精算処理をします。除外物品はありません。

席数は17席です。(カウンター9席、テーブル8席)

定休日は土曜、日曜、祝日です。営業時間は11:30~14:00・17:30~23:00です。

閉店理由は、賃貸でお店をやることに疲れてしまったということです。今後は、できれば持ち家に移転したいとぼんやり考えていますが、まずは、先に現店舗を手放して、それからのことをゆっくりと考える時間が欲しいようです。

img_6387

こちらが賃貸条件です

最寄駅 東京メトロ千代田線「 赤坂 」駅 徒歩1分

住所  東京都港区赤坂6丁目

階数  2階

新テナントが決定しました!

保存

保存

保存

保存

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加