飲食店舗専門情報サイト 店サポ

飲食店舗専門情報サイト

【成約御礼】西武池袋線「 江古田 」駅徒歩1分、ダイニングバー居抜きで新規開業 

Photo credit: Osamu Iwasaki via Visualhunt / CC BY-SA

Photo credit: Osamu Iwasaki via Visualhunt / CC BY-SA

※この物件の募集は終了いたしました。

アソルティでは同じ地域で物件を探しています。

店舗物件を所有されている大家さん、アソルティに物件を任せてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

大家さん 飲食店舗でお困りではないですか?

【成約御礼】江古田で飲食店開業する

先日ご紹介した中華料理店に続き、同じく駅徒歩1分の立地で物件が出ます。

中華料理店は南口を出て右手でしたが、今回は左手に進みます。

SnapCrab_NoName_2016-6-8_16-46-6_No-00

江古田駅の南口側は、駅周辺に様々なお店が密集しており、とても賑やかです。

東側にも西側にも大学施設が有り、学生が多いです。少し歩くと住宅街のため、住んでいる方も多く定食屋、喫茶店の激戦区でもあります。

江古田の街について詳しくは中華料理店ご紹介の記事をご覧ください。

江古田コンパ

少し進むとすぐに気になるお店があるはず。

Photo credit: nodoca via VisualHunt.com / CC BY-NC-ND

Photo credit: nodoca via VisualHunt.com / CC BY-NC-ND

急に昭和の街に来たかのような雰囲気のお店、「江古田コンパ」。

今回ご紹介の物件は、この江古田コンパのお隣なのですが、実はこのお店46年以上もの歴史があり、江古田界隈で知らない人はいないという程の超有名店なのだとか。

そもそもコンパとはなんなのか、怪しいお店じゃないのか、気になる点はたくさん有りますが、こちらのブログで詳しくご紹介されています。


ちなみにこの近辺でお店を開業する方は、江古田コンパのママさんには挨拶に行ったほうがいいとのこと。(今回ご紹介の物件現オーナー談)

今回ご紹介の物件

江古田コンパ隣の建物2階が今回ご紹介の物件ですが、江古田コンパの隣といえば地元の方にはすぐにわかるので、オープン時のお店のご案内にも困らないのではないでしょうか。

SnapCrab_NoName_2016-6-8_17-27-2_No-00

IMG_5614

1階はどんぶり屋さん。

IMG_5610

店内に入るとオシャレなカフェのようなイメージの内装。

奥にDJブースがあり、音楽好きな人も集まっていたようです。

※音響機材等はなくなります。

IMG_5603

反対側奥が厨房。

現在ダイニングバーという業種のため、厨房設備関係はあまり本格的な料理は難しいですが、カフェやバーであればそのままでも営業可能な綺麗なお店です。

今回の物件は2階なので、当然1階などに比べて家賃が安いのが魅力です。やりたい業種にもよりますが、内装もそのまま使えるため、初期費用も抑えられます。

新規開業にまさにぴったりの物件ではないでしょうか。

江古田が地元の方だけでなく、江古田を知らない方も一度街を歩いてみて下さい。合う合わないはあるでしょうが、とても魅力的な街です。

※この物件の募集は終了いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加