JR山手線「 目黒 」駅で 飲食店開業 したい

グルメ激戦区、 目黒

JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線が利用できる利便性の高さから、住みたい街としても人気の 目黒 。

多種多様な飲食店が集まり、グルメ激戦区となっています。 目黒駅 周辺で 飲食店開業 したいという方も多いはず。

Photo credit: yutaka-f via Visual Hunt / CC BY

Photo credit: yutaka-f via Visual Hunt / CC BY

目黒通り沿いの 飲食店事情

別名「インテリア通り」、「家具屋通り」と呼ばれるほど、家具屋さんの多い、 目黒通り 。土日には多くの人が訪れます。

目黒通りは日本一の”家具屋通り”。

目黒通りを少し入ると、閑静な高級住宅街でもあり、平日、土日を問わず飲食店の需要は大きいです。今回ご紹介する物件の上階で、最近オープンしたフレンチレストランは、食べログ等での評価も高く、非常に繁盛しているようです。聞くところによると、このエリアはきちんとした食事ができるお店が流行るとのことです。

店舗外観

地下なのに、視認性良好

表記は地下1階ですが、半地下のような物件。間口が広く、看板も目立つため、お店があることはすぐにわかります。現テナントオーナーは、地下ということを活かして、音楽イベント等を行っていたそうです。

店舗内観

雰囲気の良いカウンターが特徴

木を基調とした内観は、オシャレで落ち着いた雰囲気。アイリッシュパブとして営業中ですが、カウンターや壁のステンドグラスがいい味を出しています。この雰囲気を活かして改装すれば素敵なお店に転用できそうです。

カウンター内

なぜお店を閉めるのか

現オーナーは、目黒から少し離れた場所で何店舗かお店を経営しています。地理的に離れているため、管理面から、集約したいと思っていたそうです。たまたまいい物件が見つかり、今回移転という形でこちらを閉めることに決めました。

※新テナント様が決まりました!

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加