文京区「湯島」駅徒歩1分の割烹料理店居抜きで飲食店開業できる

Photo credit: jun560 via Visual hunt / CC BY-NC-ND

Photo credit: jun560 via Visual hunt / CC BY-NC-ND

文京区「湯島」駅徒歩1分の割烹料理店居抜きで飲食店開業できる

予告編でもお伝えいたしましたが、32年営業された老舗和食店を居抜きで引き継ぐチャンスです。厨房機器等の機械類は古いですが、しっかりと作り込んだ造作は十分活かして使えます。

IMG_2753

こちらは、以前公開した予告記事になります。

【予告】文京区、東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩1分の和食店居抜きで飲食店開業できる

複数路線使える交通利便性の高い立地

気になる物件の立地ですが、都営大江戸線と東京メトロ千代田線が利用できる湯島駅と、同じく大江戸線と東京メトロ銀座線が利用できる上野広小路駅の間になります。

その他にもJR御徒町駅や上野駅も徒歩圏内、交通利便性の高い物件です。

ドン・キホーテ上野店の隣のビルですので人通りの多さが何となく分かるのではないでしょうか?

dav

湯島3丁目は小料理屋街である

JR御徒町駅から千代田線湯島駅方面に向かって物件をお探しの方は多いのではないでしょうか。

大通りを歩いていると、一見とても賑やかな繁華街が続く素人目にはどこも同じような風景が広がります。でも実は、一本裏路地に入ると、町丁目によってそれぞれ特色が異なります。

地元の方に話を伺ってみました。

上野4丁目にはだれもが知っている「アメ横」があります。

湯島2丁目には「仲町通り」という商店街がありますが、こちらは風俗店・焼肉店の街になっていて、日中商店街を歩いていると「客引きには絶対についていかないでください」というアナウンスが終始流れています。つまり、ネオンが少ない新宿歌舞伎町のような街のイメージです。

上野3丁目には松坂屋があります。注目するのは、松坂屋の南館跡地の高層複合ビルの竣工になります。こちらは2017年秋開業予定です。これからますます盛り上がりをみせる場所で、裏路地にはポツポツと飲食店が点在しています。

湯島3丁目は古くから良き小料理店が集う街として地元では有名な場所です。カウンター越しからこだわりの酒を提供して馴染みの客を相手にするような商売をしている店がたくさんあります。

湯島3丁目の小料理店

湯島3丁目の小料理店

dav

32年の歴史ある店舗を引き継げる

現お店のオーナー様は、この地で32年営業されてきましたが、体力的に限界を迎えお店を手放すことを決意しました。

32年お店を続けてきたということは、続けられるだけの需要があるということ。そんなお店を引き継ぐチャンスです。

冒頭でも少し触れましたが、機械類は正直古いものが多く、取替えの必要があるものもありそうです。しかし造作に関してはしっかりと作りこんであり、十分使えそうです。むしろ長年の歴史が良い味を出しています。

IMG_2748

dav

賃貸条件はこちら

最寄駅 東京メトロ千代田線「 湯島 」駅、徒歩1分

住所  東京都文京区湯島3-38-9

階数  地下1階

面積  約12坪

※こちらの物件の募集は終了致しました。

保存

保存

保存

保存

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加