【成約御礼】東急田園都市線「 溝の口 」駅徒歩2分で飲食店開業

IMG_2013

※この物件の募集は終了いたしました。

アソルティでは同じ地域で物件を探しています。

店舗物件を所有されている大家さん、アソルティに物件を任せてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

大家さん 飲食店舗でお困りではないですか?

【成約御礼】東急田園都市線「 溝の口 」駅徒歩2分で飲食店開業

JR南武線「武蔵溝の口」駅3分、東急田園都市線「溝の口」駅2分の飲食店居抜き物件の貸店舗情報です。物件情報がなかなか市場に出回らない理由や、この街ではどんな店が支持されているかをお話しています。今回紹介している物件情報の詳細はページ最後を確認してください。

IMG_1967

溝の口とはどんな街なのか?

都心までのアクセスは良好、渋谷まで14分、二子玉川まで4分、自由が丘まで8分、武蔵小杉まで11分、住環境も大変良い人気の街です。

JR南武線「武蔵溝の口」駅と東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅の一日の乗降者数を合わせると約30万人が乗り入れしています。因みに内訳は、南武線が約10万人、田園都市線が約15万人、大井町線が約5万人です。

IMG_2014

溝の口ではどんな店が流行っているのか

客単価2,000円~3,000円程度の赤提灯的な居酒屋が人気のようです。その背景には、戦後の闇市の名残があるためでしょか。古き良き昭和の雰囲気を現代風にアレンジした、身を寄せ合いながら飲み食い出来る安くて早くて旨いお店は連日賑わっています。

溝の口だけで15店舗ほど出店している会社もあります。その会社は、ナショナルチェーンのような定型のメニュー構成ではなく、店舗によってメニューを変える工夫をしており、見た目には複数店舗出店している店には見えないのが特徴です。

逆に、客単価4,000円~のきちんとした料理を提供する店もいくつかあります。ごたごたした店での飲食を避けたい人達は、このようなお店に通っているようです。

Guwashi999

Guwashi999

溝の口で飲食店開業するには

溝の口の不動産会社の方に聞き込みをして分かったことは、飲食店舗を閉店するときに、その店の店主が、親族・地元の友人知人・取引業者に先に話を振ってしまうため、不動産会社の所にも話が回って来ないのが現状のようです。もしかすると、溝の口で飲食店を出店する近道は、溝の口の飲食店で勤務しながら、常にアンテナを張っておくことが最善の方法かもしれません。

IMG_1991

※この物件の募集は終了いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加