鎌倉 散策 ~ 小町通り ~ 【街コラム】

IMG_4563

鎌倉 散策 ~ 小町通り ~ 【街コラム】

鎌倉駅東口を出て左に行くとすぐに見えてくる赤い大鳥居。小町通りの入り口です。常に人通りがあり、人気の観光スポットです。

数多くのお店が並び、食べ歩きやお土産物など、ぶらぶら歩くだけでも楽しめます。

IMG_4557

鎌倉 小町通り とは?

鎌倉 小町通り とは、鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮をつなぐ約360メートルの商店街です。

常に人通りがある通りですが、休日ともなると本当に進めないくらい人が来ます。

IMG_51793月平日の午前11時頃でこの状態。

まず進むのに時間がかかるので、のんびり食べ歩きや観光以外では避けましょう。

小町通り グルメ


食べ歩きのための通りと言っても過言ではありません。鎌倉 小町通りならではの魅力的なお店がたくさんあります。

デートで来たいですね。

IMG_5177

メインの通りだけじゃない

メインの通りだけでなく、知らなきゃ入らないような裏路地にも人気店がたくさんあります。鎌倉に何度も訪れる人がいるのも、うなずけます。

この写真の先には、実は募集に出ていたお店もあったのですが、お陰様ですぐに決まりました。さすが鎌倉 小町 です。

JR横須賀線「 鎌倉 」駅徒歩3分で 飲食店開業
JR横須賀線「 鎌倉 」駅徒歩3分で 飲食店開業 観光や別荘地として、また住みたい街としても人気の 鎌倉 駅徒歩3分の店舗物件をご紹...

お気に入りのお店を見つける楽しみも鎌倉の魅力の1つでしょうか。

昔ながらのお店と新しいお店

小町通を歩くと昔からやっているような老舗と、原宿竹下通りにあってもおかしくないような最先端のお店とが混在しているように見えます。

歩いている観光客もご年配の方から、若い学生まで幅広い年代層です。どの年代の人も楽しめる、これも鎌倉の大きな魅力のうちの1つでしょう。

海あり、山あり、歴史ありな鎌倉は何度行っても楽しめます。

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加