台東区 「秋葉原」駅 徒歩10分、タイ料理居抜き店舗で飲食店開業できる

Photo credit: jun560 via Visual Hunt / CC BY-NC-ND

台東区 「秋葉原」駅 徒歩10分、タイ料理居抜き店舗で飲食店開業できる

今回ご紹介するのは、秋葉原駅と御徒町駅の中間エリアでランチの安定的な需要が見込める1階の路面店です。

駅から少し歩くものの、近隣中小企業のサラリーマン需要や、住んでいる方も多いため地域の方の需要もある駅近辺とは違う商圏がある場所です。

もちろん十分徒歩圏内なので、ラーメン店やなにか特色あるお店であれば駅からの集客もできそうです。

現テナントオーナー様はタイ料理店としてオープンしましたが、昼の需要が非常に多いため、現在は客席を使用せず、ランチの弁当販売のみで営業しています。なんと平日ランチタイムのみで少なくとも80食は売れるそうです。

行列のできる近隣店舗

オフィスやマンションが多く、飲食店はあまり多くないエリアです。見方を変えれば、需要に対して供給が追いついていない、競合の少ないエリアと言えるのではないでしょうか。

物件の近隣には、商圏調査を綿密に行うことで有名な某そばチェーン店があり、お昼時にはご覧の行列でした。

これまたすぐ近くのラーメン店も同じように行列。

秋葉原駅は、ラーメン激戦区として知られています。そして評価の高い行列店は、実は駅から結構歩く場所に多いです。今回の物件もラーメン店としてのポテンシャルは非常に高いのではないでしょうか。

重飲食業態も可能

タイ料理店としてお店を作っているので、重飲食業態にも転用可能です。ガスも10号メーターです。

重飲食可能な1階路面店は稀少です。少しでも気になった方、まずはお問い合わせください。

※こちらの物件の募集は終了致しました。

保存

保存

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加