横浜市青葉区「青葉台」駅 徒歩17分、1階路面フレンチ居抜きで飲食店開業できる

横浜市青葉区「青葉台」駅 徒歩17分、1階路面フレンチ居抜きで飲食店開業できる

今回ご紹介する物件は、東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩15分の閑静な住宅街にある1階路面店です。現在フランス料理店が営業中です。交通量の多い通りに面していて、看板設置箇所が広くとれているためとても視認性のよい物件になります。

さまざまな用途で利用されているお店です

賃貸面積は約20坪です。席の総数はテラス席を含む32席です。面積の割にすこし席数が少ないと感じたのですが、店主は開業前に近隣の客層をリサーチした結果、回転数は落ちるものの、あえてゆったりとした広めの席をとることを決断されました。それがあたったのか、おひとりでの利用はもちろんのこと、お子様連れの利用や、友人とのカフェ利用など、幅広く使い勝手の良いお店として、近隣の住人から高い支持を受けています。

閉店理由は人材不足です

日々、店サポに寄せられる閉店相談のなかでもっとも多いのが人材不足による閉店です。こちらの店舗も以前から人材不足に悩まされていました。本物件の場合、面積が約20坪と少人数で営業には若干広く、混雑時には最低でも4人は必要になってきます。つまり、それは、ひとりでも欠けてしまうことで営業に重大な支障が出ることを意味しています。

毎月、損益分岐点を超える売上はきちんと確保できているものの、従業員の増減により、その月の売上にバラツキがあることを気にかけていたところ、先日、店長から突然独立の話を切り出されたことで、規模縮小の移転を考えるようになりました。

周辺の皆さんからお店の存在が認知され利用目的も確立している今回の様な居抜き店舗は、新たに店をオープンする際でもリーピート客まで引き継げるというのが最大のメリットではないでしょうか。

※こちらの物件の募集は終了致しました。

保存

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加