川崎市多摩区 「稲田堤」 駅徒歩3分、居酒屋居抜きで飲食店開業できる

dav

川崎市多摩区 「稲田堤」 駅徒歩3分、居酒屋居抜きで飲食店開業できる

JR南武線「稲田堤」駅と京王電鉄「京王稲田堤」すぐの居酒屋営業中店舗の募集です。大通りにはチェーン店が多数出店しており、賃料相場が高くなっていますが、地元の人達の生活導線になる1本入った裏道や脇道の店舗は賃貸相場が安く開業しやすいと思います。今回ご紹介する物件もイニシャル、ランニングともに低価格で開業ができます。

dav

稲田堤の人に聞いてみた地元のこんなところ

JR南武線「稲田堤」駅と京王電鉄「京王稲田堤」の2路線を利用することができる利便性の良いところが評価されていて、周辺の人口はここ20年上昇傾向にあるそうです。ドラッグストア、スーパー、コンビニ、飲食店など遅くまで営業している店舗が多く、生活するうえで不便を感じない街です。

dav

車で移動して5分ほどの場所には約600坪の広大な敷地に、日本テレビの生田スタジオがあります。こちらは、ドラマやバラエティ番組制作スタジオとして使用されています。出演者やスタッフは稲田堤駅発着の送迎バスを利用する方が多く、そのまま駅周辺の飲食店で食事をすまされてから帰宅されるそうです。遅くまで営業しているお店が多いのも頷けます。

dav

dav

大通り沿いには大手チェーン店の出店が目立ちますが、脇道の個人店は元気があるようです。テレビ東京の孤独のグルメでは「こんな夜中に焼肉なんて酷すぎる!」と言わしめた地元で20年以上続く老舗焼肉店寿苑や、焼き鳥のテイクアウトもできる一杯飲み屋のメディア登場率が高く、裏路地には名店が軒を連ねています。

dav

dav

きちんと作り込まれた内装設備がとても良い

建物が建築された8年前に本店舗の内装造作を造りました。

開業者にとって、物件の立地のつぎに気になるところは、店舗の内装設備の使い勝手や厨房機器状態ではないでしょうか?人件費を掛けずにオーナーひとりで切り盛りすることができる物件は、人材不足が叫ばれる飲食業界を考えると、とても貴重です。

dav

dav

dav

そんなお店を気に入ってくれるお客さんは、なぜか地元の30代のカップルや日本酒・焼酎好きの若い女性など一人で来店されるお客さんも多いそうです。チェーン店にはない個人店の良さがうけているようです。

dav

※こちらの物件の募集は終了致しました。

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加