飲食店舗専門情報サイト 店サポ

飲食店舗専門情報サイト

【成約御礼】JR山手線「巣鴨駅」と都電荒川線「庚申塚駅」を結ぶ地蔵通り商店街目の前、居抜き店舗で飲食店開業できる

20161013_154907

※この物件の募集は終了いたしました。

アソルティでは同じ地域で物件を探しています。

店舗物件を所有されている大家さん、アソルティに物件を任せてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

大家さん 飲食店舗でお困りではないですか?

【成約御礼】JR山手線「巣鴨駅」と都電荒川線「庚申塚駅」を結ぶ地蔵通り商店街目の前、居抜き店舗で飲食店開業できる

高齢者の原宿と呼ばれる巣鴨地蔵通り商店街目の前の居抜き店舗で飲食店開業ができます。

都内でも有数の長距離商店街である、巣鴨地蔵通り商店街は、長さおおよそ800Mにわたる商店街で、加盟店数は約170店舗。

商店街に面する「高岩寺(とげぬき地蔵尊)」の縁日には、道路の片側に約200店の露天商が出店します。近隣・遠方から来る多くの観光客で賑わいます。毎月3回、4の付く日が縁日になります。

20161013_154730

img_2375

安定した高齢者層が新たな客を呼び込んでくる

建物所有者にどのような客をターゲットにしたらよいか聞いてみると、真っ先に出てきたのは、やはり高齢者でした。「祖父母が、子供を連れてきて、さらに孫も連れてきてくれますよ!」高齢者に来店してもらえる店造りをすれば、必ず家族を連れてきてくれます。

想像していたとおり高齢者第一の街のようです。

img_2368

20161013_152537

現在の業種と閉店理由

現在、本物件ではカラオケダイニングバーが盛業中です。

昼はランチ営業をしながら安定した売り上げを確保して、夜はカラオケ組合を主とした団体客などへ、時間貸し営業をしております。

閉店理由は、カラオケを利用する客が年々縮小傾向にあるのと、店の料理人が高齢になってしまい、体調を崩してしまったことの2点が理由のようです。

img_2358

img_2366

※この物件の募集は終了いたしました。

保存

保存

  • このエントリーをはてなブックマークに追加