飲食店舗専門情報サイト 店サポ

飲食店舗専門情報サイト

【街コラム】横浜市青葉台で飲食店居抜き店舗を探しながら散策してみた

居抜き-店舗-不動産

Photo by Assorti

青葉台は、その名の通り豊かな緑に囲まれた環境が魅力です。今回は、そんな青葉台で飲食店居抜き店舗物件を探しながら散策をすることにしました。

今回散策した地域はこちら。

飲食店-居抜き-店舗-不動産

Photo by Assorti

1. 交通の利便性

東急東横線渋谷駅から約30分。青葉台駅のロータリーには絶えずバスの発着があり、人が参集する様子がうかがえます。人通りの多いにぎやかな場所だとわかります。

この交通の利便性から、横浜市青葉区の中でも鶴見川をはさんで西側に住む方々は青葉台でショッピングや外食を楽しむ傾向があります。

飲食-店舗-居抜き

出展:青葉区区政推進課ホームページより

飲食-居抜き-店舗

Photo by Assorti

夕方の青葉台駅構内の人通り

2. 駅周辺の店舗や文化施設から見えてくること

駅の北口から南口へと、駅をまたぐように建てられたショッピングセンターでは、商業施設の他にホールが併設されておりクラシックコンサートや演奏会が定期的に行われています。また、驚いたことに同業種の成城石井と明治屋が並んで営業していました。日常的に品質の高い商品やサービスを求める顧客のニーズがあることがわかります。

3. 青葉台で開業するならこれがおすすめ

これまで散策してきた中野区周辺や市川市周辺の地域に比べ、学習塾が目につきます。なんと、1ブロックごとに塾を見かけました。他にもギターや格闘技系の教室など習い事や余暇のための施設もあります。教育ばかりでなく大人を対象とした趣味や余暇に関連する出店もおすすめです。

一方、青葉台駅からバスで15分程の場所に日体大のキャンパスがあり、元気な学生の街でもあります。学生が喜びそうな重飲食の飲食店も大人気がす。

店舗-居抜き-飲食店

Photo by Assorti

駅周辺の歩道の様子

~まとめ~

駅周辺から離れると空き物件も数件見受けられましたが、1階路面店の空きはありませんでした(残念)。この青葉台でデリバリー用のベースとなるキッチンの問い合わせなど多く頂いております。空中階の飲食店居抜き物件も含め引き続き、良い物件を発掘できるよう探して参ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加