飲食店舗専門情報サイト 店サポ

飲食店舗専門情報サイト

【成約御礼】西武池袋線「 桜台 」駅徒歩2分、住居付き店舗で飲食店開業

IMG_5539

※この物件の募集は終了いたしました。

アソルティでは同じ地域で物件を探しています。

店舗物件を所有されている大家さん、アソルティに物件を任せてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

大家さん 飲食店舗でお困りではないですか?

Contents

【成約御礼】西武池袋線「 桜台 」駅徒歩2分、住居付き店舗で飲食店開業

桜台ってどんな街?

桜台駅周辺はこんな街

交通利便性

池袋から西武池袋線で4駅の桜台駅。練馬や江古田は知っていても桜台は知らないという方も多いのではないでしょうか。

そんなマイナーな駅である桜台。実は意外に交通利便性は高く、暮らすには非常におすすめな街だそうです。

練馬、江古田、新桜台と3駅が徒歩圏内のため、西武池袋線だけでなく西武有楽町線や大江戸線が利用可能です。

コンパクトにまとまった商業エリア

飲食店や、スーパー等は駅周りに集めっており、少し歩くとすぐに閑静な住宅街となります。

IMG_5541

駅出てすぐ、ドラッグストアがあり、徒歩1分以内に大きめのスーパーもあるため、生活に必要な物には困らなそうです。

IMG_5529

駅周りの商店街は盛況な雰囲気ではありませんが、廃れているわけでもなく、風情のある駅周辺です。

飲食店を開業する場所としては

少し歩くと閑静な住宅街となる桜台は、基本的には地元の住民がターゲットになって来ると思われます。しかし練馬や江古田から歩いて来ることもでき、池袋からも近いので、桜台住民以外のお客さんを呼ぶこともできそうです。実際に最近オープンしたフレンチのお店が、ミシュランのビブグルマンに選ばれ人気店となっており、参考になるかもしれません。

IMG_5526

桜台の一番のポイントは、当然物件によりますが、比較的賃料が安い点です。マイナーな印象の強い駅だからこそのメリットではないでしょうか。

特に新規開業の場合、賃料の負担は大きく感じるはずです。桜台で物件を見つけた際は、候補地として検討する価値は十分あります。

今回募集の物件

桜台駅から徒歩2分の駅近で、1番の特徴は2階に住めること。

住居付きの店舗はなかなかなく、探していた方も多いのではないでしょうか。ご自身の住まいも兼ねての賃料として考えると、きっと安いと感じるはずです。

前オーナーも3人家族で住みながらお店を営業していました。今回は別事業への集中のため引っ越しをしなけらばならず閉店を決めました。

IMG_5313

※この物件の募集は終了いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加