東横線「日吉」駅で カフェ 開店 したい

屋根裏部屋のような素敵空間。人気の街 日吉で、 カフェ 開店 できます

学生が多くて始発駅の東急東横線「日吉」駅。
活気があり若々しい街で、素敵な屋根裏部屋のような空間があります。

日吉駅はターミナル駅

日吉駅

東急東横線だけではなく東京メトロ南北線や横浜市営地下鉄グリーンラインが利用できるターミナル駅です。
横浜駅や渋谷駅ほどの大きな駅ではないのですが、一日に194,102人が利用(2014年)する駅です。
約20万の人が行き交う駅でお店が持てます、飲食店開業ができます。

屋根裏部屋のような素敵な空間を演じる日吉の カフェ が誕生する?

客席 奥から

屋根裏部屋ってわくわくしませんか?なんとなく落ち着けるような空間。

この店舗物件のテーマである屋根裏部屋のような..は、スケルトンのままで演出ができるよう
天井が高く広々としながらも、暗めのライティングを施しています。

カウンター
また落ち着く空間としてオーナーこだわりの家具を随所に設置しています。
この店舗物件を内見されたら、その場で仕込みを始めたら、素敵な カフェ がすぐにでも 開業 できそうです。

落ち着ける空間ですよ。

学校帰りや会社帰りにサウンドに包まれる空間を日吉に誕生させる前夜です

楽器類

これは現在の店舗の模様

パーティーやClubイベントができるようにDJブースやライブ用のギター、ドラムが設置されています。
これは譲渡対象外ですがサウンドに包まれる感じが伝わってきませんか?

イメージ
現在はTechnicsのターンテーブル、CDJそしてPioneerのミキサーDJM-400とClubでは定番の機材が設置されています。
都内(渋谷、麻布)や横浜の元町界隈では、何気なcafeやBarでもDJを入れてBGMではできない音の演出が楽しめるお店もあります・

イメージ

キーボードとドラムセット

あなたがオーナーならどう演出しますか?
40代以上はバンド経験者が多いのです。例えば機材を貸出してここでセッションを楽しむ。
横浜の関内にあるフォークバーのように、音楽が繋がる縁でお店が盛り上がります。

イメージ
オーナの所有「徳不孤 必有隣」のポスター
論語ですね。

本当に徳のある人は孤立したり、孤独であるということは無い。
純一高潔な人や謹厳実直な人はとかく近寄りがたく敬遠されがちなこともあるが、
しかし、如何に峻厳、高潔で近寄りがたいと言っても真に徳さえあれば必ず人は理解しその徳をしたい
教えを請う道人や支持するよき隣人たちが集まって来るものである。

この言葉で気がついた方..鋭いです。これは横浜地元の書店「有隣堂」の経営理念の元にもなっています。

イメージ
本棚にはいろんな書籍が。
あなたがこのお店のオーナになったらどんな書籍を置きますか?
書籍が揃えば、書籍が縁で人も集まります、

図書館のような カフェ を日吉で誕生させるのもいいですね。

朝と午後に読書会 カフェ を開催して人が集まる場所、まったりできる カフェ です。

あらゆる創作料理が誕生する厨房を超えたキッチン

厨房2

厨房3
「重飲食は厳しそう」という意見があります。
でも料理はあなた、つまりこれからのオーナーの気持ち、想いを伝える作品です。
どんな場所でも必ず素晴らしい創作料理ができることでしょう。

まずはこのまま居抜きのまま使ってしまうのもよし、新しい厨房機器をいれるのもよし。

いかがですか? あたらしいメニューが浮かんできませんか?

日吉駅からわくわくする空間に入る瞬間がここにあります
階段

東急東横線「日吉」駅から徒歩2分、建物に入ると階段があります。
エレベータ利用というのもありますが、階段って一段一段踏む毎にわくわくしませんか?

お店が近づくとこんな想いがでてきます。

  • カフェ 独特の珈琲の香りが…
  • 今日のランチはなんだろう?
  • 今日はお酒一杯だけで帰ろうかな
  • あ!今日のDJは彼だ!

トビラ

「ただいま!」そして「おかえりなさい!」

屋根裏部屋のような素敵空間の詳細です

最寄駅 東急東横線「日吉駅」 徒歩2分

住所  神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目

面積  約17.09坪

新テナント決まりました!

アソルティ
TEL: 03-4405-8400

MAIL: info@assorti.co.jp

物件情報

お店をはじめよう 業種を決める ライフスタイル 相談する 開業情報 お金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加