飲食店舗専門情報サイト 店サポ

飲食店舗専門情報サイト

【過去記事】 野毛 「桜木町」 駅 徒歩4分、創作居酒屋居抜きで飲食店開業できる

※この物件の募集は終了いたしました。

アソルティでは同じ地域で物件を探しています。

店舗物件を所有されている大家さん、アソルティに物件を任せてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせください。

大家さん 飲食店舗でお困りではないですか?

【過去記事】 野毛 「桜木町」 駅 徒歩4分、創作居酒屋居抜きで飲食店開業できる

横浜一の飲み屋街「野毛」で飲食店開業できるチャンスです。

先日当サイトの姉妹サイト「閉店移転.JP」の窓口へ一本のお問い合わせがありました。野毛の老舗有名店が閉店するにあたり、内装造作・厨房機器等を売却したいとのこと。話を伺うと、近年「野毛」の価値が上昇しているのに伴い、手放すにつき、5000万円は当然手元に残したいと言うのです。そこまでの価値がある!と、とても真剣に、熱く相談いただきました。

私達は、世間一般的に見た居抜き店舗の情勢を鑑みて、的確なアドバイスや判断をさせていただいていますが、もしかすると、「野毛」という街は、私達も知らない、まったく規格外のエリアなのかもしれません。

今回ご紹介させていただく物件は、上記の店舗ではなく、また他の店舗になります。規格外の話を良く耳にする野毛のなかで比べると、かなり良心的な物件であることは間違いないでしょう。

IMG_3004

IMG_3003

IMG_3019

表に出ない野毛の物件情報

横浜の飲み屋事情に詳しいある人から、野毛の物件情報についてヒアリングをしました。

野毛の物件情報を握っている組合の様なところがあるようです。そこには、野毛で閉店する予定の飲食店情報のほとんどが集まってくると聞きました。

開業希望者は多数のウェイティングで溢れています。驚いたのが、お金を多く積む事により、その順位を繰上げする事ができるということです。つまり、組合を通して、多めの金銭を支払うことにより、開業への道が開けてくることになります。組合と上手く付き合っていかなければ、開業するときも閉店するときも、なかなか自分では事をうまく運ぶ事ができません。

dav

dav

dav

大筋合意の解約予告未通知物件です

そんな一風変わった街の野毛で、組合を経由しないで情報を入手しました。

物件所有者から情報公開について、大筋の合意を得ています。

入居希望者が現れれば、現テナントと条件の擦り合わせをおこない、入居が可能になります。

dav

dav

※この物件の募集は終了いたしました。

保存

保存

保存

  • このエントリーをはてなブックマークに追加