飲食店舗専門情報サイト 店サポ

飲食店舗専門情報サイト

【街コラム】田園都市線 二子新地駅周辺の居抜き物件を探しながら街を散策してみた

飲食-居抜き-不動産

Photo by Assorti

渋谷駅から東急田園都市線の各駅停車で約20分の「二子新地駅」。お隣の二子玉川駅からも近く、多摩川沿いに開発された住宅地が広がるこちらの街の魅力を探りたいと思います。

Contents

1. 駅周辺に広がる住宅街

駅前の商店街から横道に入るとすぐに閑静な住宅街が広がります。お隣の二子玉川駅や高津駅に比べ1R・1DKの家賃相場が6000円程低く、低層マンションやアパートと単身者向けの物件も多く見られました。また、戸建ての住宅も多く、都心からアクセスの良い郊外の街として人気の高さがうかがえます。駅周辺ではリモートワークを実施されていらっしゃる方々がカフェで作業をされていました。

飲食店-居抜き-不動産

Photo by Assorti

駅周辺のカフェの様子

2. 多摩川の自然

二子新地の近隣には自然が感じられる多摩川が流れ、多摩川沿いはサイクリングや散歩コースに最適です。多摩川沿いのBBQ場は休日や夏休みを中心に20代~30代の若者でにぎわいます。平日は地元のお客様、休日は行楽で訪れる若者やファミリー層のお客様と変化のある街の姿が魅力でもあります。

3. 二子新地で出店するなら

平日の午後に駅周辺を散策してみたところ、地元の方々が自転車や徒歩で駅前の商店街に買い物に来ており、個人商店の豆腐屋さんや魚屋さんへの来店が目立ちました。夕方は通勤・通学の方々が駅直結のスーパーで買い物をされていました。二子新地駅は、お隣の高津駅に比べ飲食店やテイクアウト専門店が少ない印象を受けたため、周辺にお住いの方々をターゲットにした気軽に立ち寄れる総菜屋や居酒屋での開業をおすすめします。

居抜き-店舗-不動産

Photo by Assorti

まとめ

駅周辺の物件は大変人気で、店舗の募集となると問合せが殺到しすぐに入居者が決まると地元の不動産会社の方がおっしゃっていました。緊急事態宣言下でリモートワークを導入した企業が増える中で、二子新地のような住宅街を抱える駅での出店は今後さらに競争となりそうです。今後も注目したい街「二子新地」でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加